ふたりハンコウキwithアカチャン

第一次反抗期の園児弟と第二次反抗期の高校生兄の母が書いています もう一人増えました

ゴールデンウィークはお釜の米の減りが早すぎる

これから育児のことや自分に興味があることを日記に書こうと思います。子供は高校生の兄(ぷくお)と保育園児の弟(ぽよたろう)で年の離れた兄弟です。反抗期を引きずる兄とイヤイヤ期真っ只中の弟に半笑いで接しています。浦島太郎気分で年の若いお母様方に紛れている。ママ友を作ったりは少し難しい。公園や習い事で挨拶とか雑談はする。ほんのりダメ人間だと思っています。おとなしく生活していきたい。

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

弟のぽよたろうが園で風邪をもらってきて家族にうつしたので前半はみんなだいたいダウンしていました。私は軽い風邪だったので元気になったぽよたろうと散歩して「ピザ食べませんか、今この窯まで焼いてるんですよ」と声をかけてもらったり「ホットケーキ今から焼くので来ませんか?NPOのナニナニ会ですーここの上でします!」と声をかけてもらったりしました。粉物に縁があるのか?両方とも食事あとだったので断ってしまった。申し訳ないことをした。びっくりして怖気づいてしまったのもある。こういうところだぞ!と反省しました。場所は覚えているので調べて今度はいこうと思います。ぽよたろうと歩いているとこういう事があって楽しいです。でも本人はまだまだキャハーな感じなので参加していいの???と悩みます。お手手ジューとかするタイプの子なんですよ!

 

後半は仕事でした。休みとは。合間合間でソファーを買いに行きました。ソファー欲しい派とソファー要らん派の戦いが始まって上手くいきませんでした。大きめの買い物は家族の間で意見が別れてすり合わせが大変な時がある。兄ぷくおは連休中ゲームしてオタグッズを買いに行ってゲーセンに行っていました。家族と会話してはいる。