ふたりハンコウキwithアカチャン

第一次反抗期の園児弟と第二次反抗期の高校生兄の母が書いています もう一人増えました

健康的なものを子供は喜んで食べない

絶賛イヤイヤ期のぽよたろう(弟)ですが、もう本人もよくわからないまま「イヤ!」と言いまくり「バイバイ!ママバイバイ!」あっちいけー!を言うようになって大人はげっそりしています。アクマかな?かわいいけど…かわいいけど…!何が彼をこうさせるのだろうか…。

今日も朝から「ご飯食べようね」と言っただけで「イヤ!」「ママキライ!バイバイ!」を連呼するので、しょんぼりしていました。

 

また、私が作った健康的な感じのご飯は気に入らないことが多いらしく

「ゴチソウサマ!ゴチソウサマ!イヤー!」

って言って逃げていったりします。そのあとにおばあちゃんが買ってきたお寿司とかパンを喜んで食べるのでときどき遠い目になってしまいます。ってこんなに小さい頃ってめんどくさかったっけ!?ぷくお(高校生兄)に

私が「君はこんなにめんどくさかったっけ?」と聞くと

ぷくお「そんなん覚えてない」

私「勝手に私のかばん漁って勝手にアリガトーって言いながら私のジュース飲んでたよ」

ぷくお「礼儀正しい」

私「正しくないよね!?」

ぷくお「おっぽよたろうもかばん漁ってるぞ」

私「やめろぉー」

何でも食べてほしいです。ぷくお(兄)は肉ばっかり食べたがる…。